2010-09-22

11月発売!NATIVE INSTRUMENTS TRAKTOR KONTROL S4

詳細がところどころでアップされてきています。

NATIVE INSTRUMENTSからのTRAKTOR 新製品。
「TRAKTOR KONTROL S4」

以前にも、DUBFIREが使っていたりで話題になっておりましたが
正式に発表もありました。














今までも、ソフトのみならずオーディオインターフェイスやギター関連のエフェクターなど
ハードも発売してきましたがここま「楽器」といったものはありませんでした。

KONTROL X1もかなりの高評価だったのでこちらも期待大です。

4CH仕様となっており、細かなコントロールは左右のジョグ・ボタン・ノブで操作。
また、画面配置と近いインターフェイスデザインになっているので操作性も高そう。
ただ、気になるのはフェーダーの短さ。。
大きさ的に限界かもしれないが、仕様としてもう少し長いほうがDJにはうれしいかも。



さらに、今回は専用のTRAKTOR S4ってのが発表されコントローラーと完全にシンクロされた
仕様になっています。
また、新しく搭載されたループ機能はあのLoopmasters社のを搭載。

他の製品と比べていると12万くらいしちゃうのかな。と思っていたが
10万円を切る価格で出るってのはすばらしい。
更には、初回300台限定で割引の発売もあるらしい。
狙っていた方は、初回価格でゲットすべしですね。

もちろん、オーディオインターフェイス機能も搭載で
USBとPCをつなげば即プレイが可能!!

ついに、ここまで来ちゃうと本当にクラブからターンテーブルが消えちゃうのかも。。

0 件のコメント:

コメントを投稿