2010-10-06

NATIVE INSTRUMENTS TRAKTOR KONTROL S4ではTRAKTOR SCRATCHも使用可能に!?

















正式リリースの予定はまだ先になりそうですが、TRAKTOR KONTROL S4上でも
SCRATCHやピッチ、トランスポート機能などを使えるようになるようです。

これが使えるようになると、幅はかなり広がりそう。
TRAKTOR SCRATCHってスクラッチの再現性が他のDJソフトに比べて高く
DJ CRAYZなどもバトルDJとかするときにも使っていたりするんです。
実際、タンテのストップボタンを押したときの音が止まるところまで再現できているソフトって
今のところTRAKTORのみっぽいです。
だから、バトル・スクラッチ系の人にプッシュできるかな。。と。



国内では、まだまだHIPHOPはSCRATCH LIVEでハウステクノはTRAKTORって感じに分かれてるけど今後はそういったジャンルの仕切りってなくなってきそう。
SCRATCH LIVEもABLETONと発表したりとかで個々のDJにとって使いやすいツールを選べる時代に突入ですね。

それにしても、このオプションが発表されたらDJとしての幅が大きく変わってきそう。
ってまだ、S4ですら発売されて無いけど。。
何より、タンテを使ったプレイってのが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿