2010-10-03

VESTAX VCI-100を更に進化させたVCI-100MK2を海外フェアにて発表



画像は、海外DJ機材サイトから御拝借

以前から話にあったVCI-100MK2ですが、海外楽器フェア「BPM」にて発表された模様。

予想していた、
・TRAKTOR PROの画面配置・機能を意識したインターフェイスデザイン
・オーディオインターフェイス搭載
上記2点はやはり正解。



見た感じは、TR-1とVCI-100を足した感じですね。
TR-1は人気でしたが、やはりジョグがほしいって声もかなりありました。
その声をうまく拾った感じですね。

細かな機能ですが、少し面白かったのがジョグアジャスト機能
ジョグの真ん中をまわすことにより重さを調節できるようになってます。
構造的には難しい機能ではないですが、この考えってなかなか思いつかないような。。
ちなみに、ジョグのタッチセンサーはVCI-300と同じタイプを採用しているっぽいです。

デザイン性も、少し丸みを持たせた近代的なデザインです。
今後、クラブシーンで導入率は高くなってきそう。

ただひとつ気になるのは、使わない方法もあるがオーディオインターフェイスを搭載しちゃった点。
外付けで任意のインターフェイスが使えるほうが良かったです。
値段を少し下げてインターフェイス機能なしのモデルもでないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿