2010-07-31

ハウスDJ 方耳ヘッドフォンコレクション



HOUSE DJの多くが使ってる方耳ヘッドフォン。
モニタリングしやすく方耳しかダメッ!!って人も多い

ちなみに上の写真はGLENN UNDERGROUND氏
シカゴのDJだけど彼の方耳ヘッドフォンのコストパフォーマンス過ごそう。。
多分3千円くらいあれば作れちゃうんじゃないかな。
元のヘッドフォン自体が安いところ探せば1,500円以下で見つかりそう。
でも、金額や機能じゃないからね。DJは。

ちょっと、面白そうだったからいろいろ調べてて定番ものからあっといわせる系までピックアップ。















いろんなメーカーから、出てますね。
国内だと正規品としているのはVESTAX社くらいですかね。。
※でもこれも既に生産完了。。
海外で今人気なのはZOMOの方耳ヘッドフォン
あとは、SONYを中心にカスタムされたものが多いです。
グリップ部が曲げられるものとか、方にフィットするようなR曲線になっているものとか。
SONYの「O(オー)」の部分が低音に反応して光るものもあったり。
でも、そんな中注目なのが下の写真。。



電話です。
これは、国内でも売ってて現場でも使っている人を1回だけ見たことある。
音はどうなんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿